2016年10月27日

当ブログの利用規約

このブログ(http://wizstory.seesaa.net/、以下「当ブログ」といいます)はyamanukoが運営しております

ユーザー様が当ブログのコンテンツをご利用されるにあたっては、以下の利用規約をお読み頂き、同意される場合にのみご利用下さい

なお、本規約につきましては予告なく変更することがありますので、あらかじめ御了承願います

・当ブログに掲載されているゲームのストーリーおよび付随する画像等に関する著作権は、(株)コロプラ様に帰属します

・当ブログに掲載されている上記以外の用語/キャラクター解説等に関する文章の著作権は、yamanukoに帰属します

・当ブログに掲載されている情報は私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用することはできません

・当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼っている第三者のウェブサイトの内容およびリンクサイトの利用により生じる一切の損害について、管理者はいかなる責任を負うものではありません

(第一版 2016.10.27 記)

←トップ
posted by yamanuko at 00:01| Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

おかしな子の来訪!?失せ物探しは甘くない! 〜 失せ物探しの少女

[バロン]
最近、少し肌寒い日が続いているな。
魔道士は自身の体調を気遣うのも大切だ。

[バロン]
さて今日、こうしてお前を呼んだのは他でもない。
お前にしか頼めない仕事があるのだ。

ギルドについて早々、
バロンは何とも胡散臭い言葉を並べた。

君はうっすらと気づいていた。

バロンというギルドマスターに、
体よくこき使われているだけなのでは……
ということに。

[バロン]
探しものをしてもらいたいのだ。
そう難しい仕事ではないだろう?

[ウィズ]
(キミである必要性がないにゃ。
キミ、断るにゃ)

[バロン]
む? なんだその顔は。

なんでもないよ、と君は言う。

[バロン]
はっはっは、案ずるな。
なにもひとりでやれとは言っていないぞ。
心強い味方を呼んでおいた。

心強い味方?
ギルドから任される仕事で珍しいこともある、
君はそう思い聞き返した。

[バロン]
うむ。この場所に向かってくれれば、
恐らく既に待っていることだろう。

そもそもいったいどんな仕事なのか……
それを尋ねたいところだったが……。

[バロン]
では頼んだぞ。

そう言ってバロンが戻ってしまった。

[ウィズ]
強引にも程があるにゃ……。

断わる間もなかったが、仕方がない。
君はひとまずその待ち合わせ場所に
向かうことにした。

  *  *  *

[ウィズ]
もしかしてあの子にゃ?

到着するなり、早速、それらしい人を見つけた。

見たところそれ以外に人はいない。
君はとりあえず声をかけてみる。

ウイスプ.jpg

[???]
お、おお、あなたがバロンさんの言っていた
凄腕のなんか超すごい魔道士ですね?

[???]
やー、ずっと待ってたんですけどね。
あれ? もしかして誰も来ないんじゃね?
とか思っちゃってたんでよかったです。

[???]
そんなね、まあ、待ち合わせなのに
誰も来なかった経験とかありません?
結構キますよね。メンタル的に。

[???]
あれは忘れもしない雪の降る日のことでした。
いや、雨の日だったかな……。

[???]
でもまあそんなことはどうでもいいですね。
はい、お近づきの印に飴ちゃんあげます。

君は見知らぬ女性に大量の飴を渡された。

[ウイスプ]
あ、申し遅れました。私、ウイスプと言います。
失せ物探しをして何年だったか……
まあ、それもどうでもいいですね。

失せ物探し……今日の仕事は、
探しものということだろうか?

[ウイスプ]
あれ? あのタテガミから聞いてません?
全く立派なのはタテガミだけですね、アイツ。

[ウイスプ]
いいでしょう、私からご説明します。
最近、なんか色々あってあれなんですよね。
でもまあ、ふふ、あ、いや思い出し笑いです。

[ウィズ]
(この子はいったい何にゃ……?)

君は、わからない、と小さく呟く。

[ウイスプ]
子どもたちのお菓子が盗まれるという、
悪質極まりない事件が起きているのです。

……それは結構な"コト"だ。

[ウイスプ]
許せますか? 許せませんよね?
"子どもたちの"お菓子が盗まれているんですよ?

[ウイスプ]
クエス=アリアス中の子どもたちが泣いています。
涙は決して甘くない……そんな味を、
子どもたちに味わわせていいのですか?

[ウイスプ]
そんなこと許してはいけませんよね?
ですよね、あなたならそう言ってくれると
私は信じていましたよ。

まだ何も言っていないけど、とは
なんだか言い出しにくい空気になっていた。

だがどちらにしても、子どもたちを
泣かせるようなことがあってはいけない。

君は、もちろん手伝う、と言った。

[ウイスプ]
そうですか。あのタテガミ野郎も、
なかなかいい魔道士を送ってきてくれましたね。

[ウイスプ]
では行きましょう。
子どもたちの明るい未来のために。

  ◆  ◆  ◆

(道中)
そんなに簡単に見つかるものなのかにゃ?

[ウイスプ]
だいたい片付きました。ふふん、余裕でしたね。

魔物たちを倒すたびに、
お菓子を落として逃げていく。

[ウイスプ]
彼ら──といっても魔物ですが──は、
どうやら甘いものに目がないようですね。

そうみたいだね、と君は返答する。

[ウイスプ]
この時期はお菓子が出回ることも多いですから、
魔物たちも活発になったのでしょう。
あ、飴ちゃん食べますか?

いらない……と君は言う。

道すがら飴やら焼き菓子やらをたくさんもらい、
正直、胸やけしてしまいそうだった。

いったいどこにそんな大量のお菓子を
隠し持っているのか……。

[ウイスプ]
単純に甘いものがほしいとかそういう系でしたね。

[ウイスプ]
でも際限なく出てきちゃう系だったら、
あれですよね。そうだよなぁ、あれだよなぁ。

[ウィズ]
(この感じなら、少しこらしめれば、
そこまで悪さをする魔物じゃないにゃ)

君はウィズの言葉をウイスプに伝えてみた。

[ウイスプ]
えっ。

意外な反応だった。

[ウイスプ]
えー……。

そして露骨に嫌そうな顔をした。

[ウイスプ]
せん滅作戦を考えていたんですが?
お菓子でおびき寄せて一網打尽にするとか、
そういうやつ考えていたんですが?

そう言われても、と君は言いよどむ。

子どもたちのものを盗むのは悪いことだけど、
ウィズの言うように
魔物も反省しているように思えた。

というわけで、君は、
子どもたちの明るい未来もあるし、と言ってみた。

[ウイスプ]
あ、そういうこと言います?
今、そういうこと言います?
あー言っちゃダメなやつだ。

[ウイスプ]
退路を断つようなやつだ。そういうのは、
非道とか卑怯とかそういうやつですよ。

そこまでボロクソに言われるとは……。

[ウイスプ]
……しかし魔道士さんの言うとおりですね。

[ウイスプ]
可能な限り残虐な行為でやっちまうのは楽ですが、
そんなものを子どもに見せるのは、
あまりにも忍びないですからね。

[ウイスプ]
トラウマになってしまっては、いけません。

そうだよ、と君は言う。

あとはギルドに対応を頼めば解決するはずだ。

[ウイスプ]
残りの魔物にも大人しくしてもらって、
それで終わりにしましょう。
本当はボコボコにしたいところですが。

[ウイスプ]
あ、成功報酬はこの大きな飴玉です。
結構レアなんですよ、クエス=アリアスでも。

成功報酬が大きな飴玉ひとつ……。

君は、いらない、とだけ言うのが精一杯だった。

←トップ
posted by yamanuko at 22:31| Comment(0) | イベントストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

いたずらシャボンヌ、捕獲大作戦! 〜 エピローグ

←研究所で造られた機械少女

魔道杯ロゴ.jpg

すったもんだの大波乱の末──。

ようやく君たちは、悪戯好きのシャボンヌを
全て捕まえることに成功した。

[ウィズ]
ふう……。今回は、さすがに疲れたにゃ。

多くの魔道士たちの協力があったお陰で、
なんとか上手く行ったけど……。

[ウィズ]
私たちだけじゃ手に負えず、
今頃諦めていたかもしれないにゃ。

君は、ウィズの言葉にうなずいた。

魔道研究所の魔道士たちの協力があった
からこその結果だ。

[ウィズ]
今回の参加者には、
成績に応じて魔道研究所から
色々な報酬が出るらしいにゃ。

[ウィズ]
というわけで……早速報酬をもらいにいくにゃ!

←目次

←トップ
posted by yamanuko at 22:19| Comment(0) | イベントストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ