2015年02月19日

緊急企画:教えて!バロン

※15/02/19にtwitter上で開催された【緊急企画:教えて!バロン】の一問一答です。キャラ設定で新しく出て来た話も多く、またtwitterをやってない方もいると思うのでここに転載しておきます。

(公式)
突然ですが、キャラ設定に関する質問コーナーを受け付けます! 「#黒ウィズキャラ」で質問してね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 明日の17:00から一時間、可能な限り返答させていただきます!! 例)猫ウィズの身長は?等 応募期間は明日の朝10時までです!

(公式)
お待たせしました! それでは昨日皆様からいただきましたご質問ですが、今からお答えしていきたいと思います! それではバロンさんどうぞ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(バロン)
私だ。 今回は皆から先日頂いた質問について、出来る限り答えていこうと思う。 異界の精霊についての質問が多かったため、境界騎士団の協力のもと、我々ギルドが総力を上げて調べあげた。 さて、それでは一つ目の質問からいこうか。

【Q1】ウィズの身長は70cmくらいですか( ,,`・ ω´・)?
【A1】ウィズの身長がそんなに小さいワケがないだろう。猫じゃあるまいし。……あいつは今どこで何をしているんだろうな。

【Q2】イグニスの鎧ってアルミ製なんですか?( ゚Д゚y)y !??
【A2】奴の鎧は熱に耐えられるよう特殊な金属でできているはずだ。 詳しいことはわからんが、魔法の力が付与されているのは間違いないだろう。

【Q3】精霊の中で一番身長の高い・低いキャラクターは誰ですか?
【A3】身長の高い、というか長い精霊はミカヅチではなかったかな。 小さいのはラパパだ。

【Q4】シャロンをはじめ何故か種族が天使なのに羽根が生えてない精霊がいくつかいますがこれは何か考えがあるのでしょうか…特にシャロンの場合これからのバックストーリーに関わってきたりするのでしょうか…!?(*;;´ω`*)ゞンー・・・?
【A4】彼ら種族が天使の精霊たちの翼は力の具現化であるため、出し入れが可能だ。力の大きさで権威を示さなければならない場合、あるいは単純に翔ぶときにその翼をあらわすそうだぞ。

【Q5】エトワールは男の子ですか?女の子ですか?(*´・ェ・`)?
【A5】女の子のはずだぞ。

【Q6】ミカエラとイザークのお母さんはどんな人(設定)ですか? 出てこなかったのでもう他界かな?それとも離縁!?(*・ω・)?
【A6】「そらぁアレやで、ごっつベッピンさんやったのは確かや」……というカンペが出てきたんだが、これはなんだ?

【Q7】カナメさんは魔界の姫ですが、イザークのいる魔界と同じ所ですか?また他のキャラとの関係はあったりしますか(*゚ω゚*)?
【A7】全ての異界は同じ時間の流れを持っていないことがわかっている。恐らくは最も名の知れたイザークよりも前あるいは後の魔界王の姫なのだろう。また魔界や神界などには様々な国があり王族が複数いるということも解っているぞ。

【Q8】サーシャさまとシンシアちゃんは姉妹なのでしょうか?普段は一緒にいらっしゃるのですか? ( ,,`・ ω´・)?
【A8】サーシャとシンシアは姉妹のはずだ。 サーシャが姉、シンシアが妹で、普段はとても仲が良いと聞いているぞ。

【Q9】シーラはファムやフェルチの知り合いですか( ゚Д゚y)y !??
【A9】シーラはリリー姉妹やベアードなどの技術や知識を受け継いだ、より後の時代の調香師だという話だぞ。様々な時代、時空を越えて精霊を呼び出すのが我々の使う魔法なのだ。

【Q10】バロンとドゥーガはどちらが身体能力高いですか(((oノД´;q)))?
【A10】私とドゥーガでは得意とする分野が違う。瞬発力だとドゥーガが上だが持久力で言えば私が上だ。短距離走と長距離走のどちらが得意なのか、みたいなものだな。

【Q11】ウィズはどんな食べ物が好きなんですか?((´∀`))
【A11】確か好き嫌いは無かったが、特に甘いモノには目がなかったな。あとは熱いものは苦手だったぞ。

【Q12】黒猫の魔法使いに呼ばれたら食事中でも無理矢理呼ばれるの?
【A12】この世界の魔法は様々な異界の住民から「力の一面」を借りているだけだ。なので食事中に突如として椅子の底が抜けるような事は無いので心配しなくて良いぞ。

【Q13】フィリーにくっついてるあの生き物は何ですか(。´・ω・)?
【A13】ん……? 少し勘違いしていないか? あの人形がフィリーだぞ? 傀儡という二つ名はそのためだ。
フィリー.png

【Q14】ディートリヒの手袋を買い換える頻度が気になります!(`・ω・´)
【A14】ディートリヒは同じ手袋を15個2週間ローテで使っていると聞いたぞ。ちなみに1つ余るのは予備だそうだ。

【Q15】バロンとオロチの仲は良いんですか(;´・o・`)?
【A15】ノーコメントで頼む。

【Q16】ピノのあの人って誰ですか(*・ω・*)?
【A16】この質問は非常に多かったひとつなのだがな……実際の所ピノ本人が謎に包まれていている。『あの人』が誰なのか、そもそも存在するのか、様々なことが未だ解っていない状況だ。すまんな。

【Q17】クロマグの中でアキラの恋話でてきませんが、アキラには、そういった話はないのですか(*゚ω゚*)?
【A17】アキラは今のところ料理にお熱のようだぞ。彼によれば「小さいころに食べた真龍の尻尾焼きが忘れられない」とのことだ。どういう料理なのだろうな。

【Q18】AbCdの精霊って全部ストーリー違いますが、何かしら繋がりがあったりしますか(。´-ω・)ウーン?
【A18】報告では東にある荒れ果てた研究所跡から、「次元の深淵より来る者達が居る」「それらを我々はAbyss Code、AbCdと呼称」と書かれた書類が見つかっている。関連性については、今後調査する必要があるだろうな。

【Q19】セリナ・ナイトメアとヴィヴィ・ナイトメアは姉妹ですか? 姉妹だとしたら、種族が違うのは何故ですか(*゚ω゚*)?
【A19】ヴィヴィとセリナは元々姉妹ではあったが、セリナは知れている名の通り『禁忌』を破って魔族となった、と記録にはある。今となっては確かめる術は無いがな。

【Q20】各街のギルドマスターがギルドマスターになった経緯を教えて欲しいです。特にバロンさん。ついでに街のシンボルになってる建物についてギルドマスターがどのように考えているのかも知りたいですね( ,,`・ ω´・)。
【A20】そうだな、私がギルドマスターに就いたのはもう何年前になるか……たしか夏……いや冬……? そう、季節の花が咲いていて……うむ、ごはんが美味しい季節だったと思うのだが、私はそう好き嫌いは無いからいつも美味しくご飯を食べているぞ。それで……あっ、ちょっ文字数

【Q21】ルルベルは邪神ということですが、立ち位置的にはどの程度のものとなるのですか?大魔王より上ですか??強くて可愛いということですか???
【A21】ううむ……各異界によって神の定義が変わってしまうのだが、強い力を持っているのは間違いないだろうな。同時に可愛いのも間違いな……ゲフン。ウム、次の質問に行こうか。

【Q22】リヴェータとルドヴィカ、どちらが身長が高いですか(*;;´ω`*)?
【A22】ルドヴィカが多少高いのではないか。年齢も1つ2つ上のハズだぞ。

【Q23】七賢という設定はどこに行きましたか? 残りの5人はいつ出ますか?
【A24】七賢はなかなか表舞台に姿を表さなくてな。残りの五人はまだ手がかりが掴めない状況だ。すまんな。
 (※原文そのまま。数字が飛んでいるのはおそらく向こうの手違いです)

【Q25】2月22日の日には師匠に何か起こると信じてもいいですか?
【A25】「イベントをご用意しております」……ということらしいぞ。今日はカンペをよく読む日だな。
猫の日.jpg

【Q26:ラスト】エトワールのSSはまだですか?
【A26:ラスト】エトワールは女の子だとさっき伝えただ……ん? なんだなんだ、さっきからカンペが多いな全く。これを出せばいいのか?
SS化予定.png

(バロン)
むむっ……!今しがたギルドに緊急の依頼が入ってしまったと連絡が入った。ちなみにこれはカンペではないから安心してくれ。また機会があれば呼んでくれと伝えてある。次までには様々な質問に答えられるよう、調査を進めていくつもりだ。それでは皆元気でな、歯はきちんと磨くんだぞ。

←トップ
posted by yamanuko at 20:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ