2015年04月01日

魔法使いとクロ犬のウィズ 〜 師匠だワン!

4月1日の事である。

朝、君が目覚めると、いつも傍らに寝ているはず
の師匠の姿が消えていた──。

たった1枚、「ワン!」とだけ書かれた置き手紙
を残して──。

君がクエス=アリアスの魔道士となってからどれ
だけの月日がたっただろう?

雨の日も、風の日も、雪の日も、君は魔道士とし
て、ずっと師匠と二人で冒険を続けてきた。

そう言えば……。独り残された君は、改めて考え
てみる。

自分は一体、師匠についてどれだけの事を知って
いるのだろうか……と。

精霊の呼び出し方、契約方法、ギルド魔道士とし
ての基本を教えてくれた、あの──。

ウィズ?1.jpg

「ウィズ師匠」を!

[ウィズ?]
ワン!

あの時、自らの姿を〈犬〉に変えてまで君を
守ってくれた、あの──。

「ウィズ師匠」を!

[ウィズ?]
ワンワン!

なんだかとても悪い予感がする。君はたまらず飛
び出した!

あの──。

「ウィズ」師匠を探しに!

[ウィズ?]
ワン!

(道中)
にゃにゃ!?
ちょ、ちょっとキミ、キミ!

師匠の姿を求めてがむしゃらに走る君は、ついに
見つける! あの──。

「ウィズ師匠」を!

ウィズ?2.jpg

「師匠!」君はそのおしり、いや背中に向かって
呼びかけてみる。

[ウィズ?]
クーン♪

しかし「ウィズ」師匠は蝶々を追いかけるのに夢
中で、君の存在に気が付かない。

こんな時には、あれしかない。

君は懐から「いぬクッキー(チーズ味)」を取り
出して、もう一度「師匠……」とそっと囁いた。

[ウィズ?]
ワン! ワン! ワン!

クッキーの気配(匂い)を感じ取った「ウィズ」
師匠は早速振り返り──。

[ウィズ?]
ワンワン! ハッハッ!

猛然と君に向かってきた!

(クリア後)

君の魔法で放たれたクッキーに飛びつきながら、
「ウィズ」師匠は尻尾をフリフリ全身で喜んだ。

なんだか久しぶりに、「ウィズ」師匠に魔道士と
しての稽古をつけてもらった気がする。

気持ちいい──。君の心に清々しい風が吹いた。

[ウィズ?]
ワン!ワンワン!

「ウィズ」師匠もきっと君と同じ気持ちなのだろ
う。

君がもう一枚、懐に忍ばせている「いぬクッキー
(ミート味)」に向かって、まっしぐらだ。

どこまでも行こう。この、「ウィズ」師匠ととも
に。

春のうららかな陽ざしの中、君は改めてそう思っ
た。

[ウィズ]
にゃ、にゃ! 一体どうなってるにゃ!

←トップ
posted by yamanuko at 20:33| Comment(0) | イベントストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ